ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

些事から距離を置いてみれば

「殺人的に忙しい人」から「そこそこ忙しい人」にダウンシフトできた1週間。

大型の仕掛り案件が明後日(から8日間)に控えているため、完全な休日はまだないけど、それでも自炊と睡眠さえできれば、心の余裕は違うものです。

 

少しだけ距離を置いてみれば、見える世界は些事ばかり。

小さいことの積み重ねが大切、という世界でもあるけど、ほんっとうに些事ばかりです。

こんなに些事だらけの世界で、一生自分の時間を奪われるのか…などと、100%起こらないことを未然に不安がるのは真面目な女の特徴ですが、

日々の些事による不安や恐怖に、楽しみが負けてしまっては、いけない。

 

誤魔化しやすいのは感情。

だからこそ、誤魔化してはいけないのも感情。

誰の、どの感情を優先するのか。そのルール決めは、自分にしかできないので。