ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

くったくたからのDOY

神戸3泊目。うち2泊は自己都合なので自腹。

何故帰れないかというと、くったくただからだよ!

f:id:tokyo100k:20190919215145j:image

初日の昨日は100本売れた。

早速在庫が不安になって、今朝は3時起きで篠山まで取りに。

宿なんか泊まらず、普通に帰ったって良かったんだけど………くったくただったんだよ!(自己都合なので自腹)

明日の朝もまた篠山に行く(そしてすぐ神戸に戻る)。けど今日も泊まる。何故なら………くったくただからだよ!(自己都合なので…略)

 

自分で取った仕事だから、最後まで責任取るのは良いけど、こうもくったくたになるんじゃ、続けられないなぁ。

百貨店がどうこうというんじゃなくて、なんかその、「相手は選べる」という態度。そこに違和感。

あなたはそんなに偉いんですか?ぽっと出の新人を誰が相手にするんですか?

まずは相手にしてくれる人を見つけることからじゃないですか?でもそれって、くったくたになるんですよ。

戦略どうこういう以前に、その現実を度外視しちゃう人間性に違和感なのかも。議論するたび、DOYしか感じない。

 

現実味のなさを気合いでカバーする「くったくたの人生」より、もっと小さな幸せを。それに見合う小さな野望を。

WYで満たされればDOYなんか要らないのだ。