ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

イヤイヤ頑張った末に

スピード違反取られた。

罰金35000円。

4日分の日当がパー。

 

運転してるんだから、スピード違反ぐらい取られることはあるだろうけど、よりによって今日かよ!!!

ビール運んで、栗運んで、野菜運んでって、頼まれたから急いだだけ。私が罰金取られてまで急ぎたかったものなんて1個もねぇ!

 

いや、このまま身を削り続けて、事故る前で良かったじゃないの。警察屋さんが警鐘を鳴らしてくれたんじゃないの。

と、好意的な解釈もできるけど、35000円ってよ!!!東京1回分だよ!!!!!

 

ということで、イヤイヤ身を削っても良いことなどないので、『「断れなくて損している」を簡単になくせる本』という本を購入した。