ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

こういうときは好きなことを

体調がおかしくなってきました。

私は過度のストレスを受けた2ヶ月後に体調がおかしくなると決まっていて、今月がそのタイミング。そして予定通り、そうなってきたというわけです。

※痛い、苦しいはありません

こういうときは、ストレスの原因から遠ざかり、好きなことをするに限る。好きなだけ寝るとか、好きなだけ本を読むとか。

 

そんな中で、今日出会ったのがこの本。

「好きなこと」の割に堅いけど、結構面白かった。

人には得意の「学習スタイル」があり、それは自身の成功を助ける。しかし、そのスタイルにばかり固執すると、もっと大きな成功は得られない、的な、耳の痛い内容でした。

 

年明けには環境を移るつもりだけど、それまでの時間を「学習」と考えてみたらどうか。

…なんてメッセージが聞こえてきた。

P.155なんて、今、ちょうどしたかったことだし。