ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

「書けば叶う」気がしてきた

wifiに続き、カーテンとテーブルが届きまして、100点満点中5点だった「部屋らしさ」が30点ぐらいに向上しました。

カーテンの柄は、花柄か無地か迷った末、自分しかいない部屋で誰に遠慮することもなかろうと、好きな花柄を選びました。カーテンが目に入るたび、気分がうっとり満たされます。

f:id:tokyo100k:20210110191333j:plain

さて、2020年に入って私は、ブログを書かない代わりに(?)ノートにメモを残しています。

毎日書くのは「今日幸せだったこと」。1日に3個。

そして日曜日には、「今後こんな風になりたい」を気分ベースで1ページ。

まだ始めたばかりなので、見開き6ページしかありませんが、気づいたことが1つ。

書けば、叶う。

ということです。

 

といっても、私の願望なんぞ何のことはありません。

「素敵な部屋で暮らしたい」とか「好きな人たちと過ごしたい」とか「(残業減らして)自分のペースで暮らしたい」とか、ささやかでしかありませんが、書けばそのように行動するだけでなく、自分がそこ(例えば素敵な部屋)に近づいたとき、「あ、叶ってる!」と実感することができるのです。

 

今まで欲がないからって、小さな願望にすら目を向けていなかった私。ですが、目指すもののない人生は利用だけされて終わってしまう。

小さかろうと何だろうと、自分の願望に遠慮してはならない。「こつこつ、ゆっくり」満たした先に、大きな幸せが待っているはず。

花柄のカーテンから、そんなことを考えました。次はベッドが欲しい。