ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行のカタチ|静岡県熱海市

週末を利用して、実家へ1泊。 途中、箱根に立ち寄るも、「仙石原ですすきでも」なんて、考えが甘かった。天気は午後から下り坂。冬がフライングしたような日で、観光どころじゃ全くなかった。 悔いを残したまま、箱根は終了。熱海へ直行するバスで、1時間の…

2年半ぶりの韓国 -3日目-

2泊3日で走り回った釜山。最終日を迎え、感じたことは、 『どこにいたって私は私。私以上になることも、私以下になることもない。』 って、こと。 釜山が好きなのは、釜山にいた頃の自分が好きだから。今の何倍も頑張っていた自分が、私は本当にかわいい。 …

2年半ぶりの韓国 -2日目-

2日目の朝は、浜辺をちょっと散策した後、釜山から日帰り圏内にある、新羅の都、慶州へ。 移動には、海雲台駅から鉄道を利用。車窓に広がる東海(日本海)が、旅の気分を盛り上げる。 慶州駅に到着し、更に行くこと20分。そこが本日の目的地「良洞民俗村」。…

2年半ぶりの韓国 -1日目-

釜山を離れ、2年半。最近じゃ禁断症状さえ出つつあり。 勢い、行ってしまった。「あの頃」の私に会いに、釜山へ。 昼過ぎに成田を経ち、2時間半で着く釜山。近いのに遠かった、2年半という歳月。 迎えに来てくれた友人の姿に、過去のいろいろが、波のように…