ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山(らんざん)で小さい秋見つけた

埼玉の奥地に、嵐山(らんざん)渓谷という紅葉の名所がある。 関越道が走り、運転出来れば便利な場所だが、、、それが出来ない私たちは、歩く田舎道、てくてく。 偶然の出会い=点と点の間の線を歩く醍醐味である。 今日の出会いは、紅葉だけじゃない秋の顔…

朝の外苑前

起こされる朝から、起きる朝へ。 出社時刻が遅くなり、「朝」に対して、逆に積極的になりました。 平日の朝、途中下車して外苑前。 油絵よりも厚い、銀杏並木の黄金色。 ちょっとだけ早起きして、自分のために時間を使う。 時間の使い方=人生の使い方なんだ…

伊豆大島へ

腹が立ったり、頭に来たり。矛先を他者に向けることは出来ても、結局、原因は自分の中にしか存在しない。 三原山が見たくなり、伊豆大島へ。 登山は意外に簡単だった。外輪山の頂上までは車。内輪山へは、平坦な道を歩くだけ。高山だけど怖くはない。 ところ…

入間航空祭2009|埼玉県狭山市

11月の声を聞き、急に気になり始めるもの。そう、年賀状です。 そろそろネタを集めなきゃ、と向かった先は入間基地。今年もらった1枚は、こんな感じの1枚でした。 さて、昨日の雨が嘘みたいな晴天の中、大空を滑走するブルーインパルス。 時速800kmを超えな…