ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちひろ 花の画集」展

ストレスの原因は、人によっていろいろ。私の場合は、「うつうつ型」60%+「いらいら型」40%らしい。 今、自分のいる場所は、本当にいる「べき」場所なのか。自分の未来や価値観に対するぼんやりとした不安(うつうつ)。「べき」とか考えてしまう真面目さ…

30才の高尾山

30歳を機に、体のことを考え始めた。 週末は高尾山にて、体を鍛え、心を癒す。 早くも心身両面に、影響。 麦酒は減ったし、嫌なことも断れる。「ストレスを感じたら、閉じこめる前に体が痛む」なんて未体験、痛いより逆に嬉しかったり。 目指すところ、体は…

桜 -新宿御苑-

大学の同級生と、花見。 今年30。働く人あり、産む人あり。 私たちのベクトルは、くっついたり、離れたり、また、くっついたり。年に1度咲く、花のように。 人生いろいろあったって、芯さえしっかりしていれば。

酩酊

呑まないひとはひとつ以上の人生を生きられない。 呑みすぎるひとはもうひとつの悲惨な人生から降りられない。

林田摂子展 「箱庭の季節」

会社帰りに写真展。もやもやを断つべく。 好きな写真だった。 静かな、穏かな、暖かな。 「嫌い」にあって、「好き」にはないもの。それは「理由」。ただ好き。それだけ。 「好き」の追及をなくして、何のために生きるのか。 「分かり合えない」なんて、決め…