ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SAPPHIRE by R∀GE

ひっさびさの銀座開拓。 ということで、並木通りを歩いていたら、ユニオンジャックを発見! BARだな〜、こりゃBARだな〜と覗いていたら、その『蒼』に、吸い込まれてしまった。。。 店内に並ぶ蒼い瓶は、イギリスのプレミアムジン『BOMBAY SAPPHIRE』。 店頭…

松本・安曇野 -2-

2日目は安曇野へ。 そばの花を眺めながら、車で向かうは大王わさび農場です。 井上真央の『おひさま』を見ていたという後輩Bは、またしても大興奮! 私は、わさびの葉を天ぷらで食べたい、ということしか考えていなかった。。。 にしても、安曇野とか蓼科と…

松本・安曇野 -1-

会社の後輩と、デトックス会in長野! 朝から晩まで喋りまくり、日帰り温泉入りまくり、後輩Aの実家では、ママさんに癒されまくりの2日間でした。 城郭マニアの後輩Bは、松本城に大興奮!洋館好きのわたしは、開智学校が見れてよかった〜。 やっぱ、好きな人…

自分の色を知る

キムゼミのゴール=人生を「旅」ととらえることにした。 人生は旅。例えばあと10000日生きるとして、今日は10000泊10000日のうちの1日。そう考えた方が、人生=限りある時間、ということをよりリアルに認識できるからだ。 限りある時間。何のために生きるの…

「好き」力を鍛える

空港の匂いが好きだ。南国の花のような、甘くてちょっと爽やかな匂い。 白人が前を通り過ぎると、その匂いが漂うことに気づき、そういう香水があるのかも!と、免税店を探し回ったこともある。 先日近所のレストランで、おしぼりの匂いが気に入った。あの、…

神社にて

最近ぶつかっている壁について、数人に告白してみたら、みんな親身に答えてくれた(;_;) 涙で融けるような感覚は、『やらなきゃ!やらなきゃ!』って、凝り固まっていた証拠かなぁ…。 ま、日々泣いたり苦しんだり、そんな環境にいわれるのは素晴らしいこ…

嬉しい日のしゃぶしゃぶ

1日の終わりにビールを選ぶとき、「人生は苦い」と、しみじみ感じたければラガーを選ぶし、「○くなるな、☆になれ」と、自分を奮い立たせたければ黒ラベルを選ぶ。 そんな週半ばの水曜日、何も考えずに一番搾りを選んだのは、今日という日が苦くもなく、スト…

ポジティブな事実にはポジティブな評価を

夜風が涼しかったから、カナルカフェでキム・ゼミの宿題。 今日の気分は曇りのち晴れ。晴れた理由は4つ。 ①会議で自分の意見を正確に話せたから②苦手と思っていた人に電話したら、むしろ喜ばれたから③キムゼミの宿題で、崇高な思想を今日からできる行動レベ…

「変わる」について

変わりたい私がいます。変わりたくない私もいます。 今の会社に入った頃、「変われ、変われ」と浴びせられるメッセージに、辟易する自分がいました。 何でもかんでも、変わればいいってもんじゃない。そんな風に思いながらも、変化を妨げた20代。 そして30を…

ボウリング大会本番

今日はキム・ゼミ初日。ボウリング大会本番。練習の成果なのか、神が降りたとしか考えられない、好成績を上げることが出来ました。 128点!!!!! 100点すら超えたことないのに、まさかの!!! にしても同じチームだった人を見ていると、ストライクやスペ…