ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンキの婚活

合コン、街コン、出会い系アプリ、社会人サークルに婚活パーティーと、ひと通りかじってはみたものの、ピンと来る人はなかなかいない。 婚活って、面倒臭いねぇー。 っていうか結婚って、そんなにまでしてする意味あんの? 昨日は、楽しそうな女子会に混ぜて…

女のプライド

幸せそうな新郎新婦を見て考えたこと。もうあの人には、笑顔しか見せない。 全てを理解してもらおうなんて、考えないこと。私の人生は私にしか責任が取れない。 ということは、パートナーのいない人生を選ぶという意味ではなくて、パートナーの協力は得るけ…

点と点が線になる

文京区は小石川にある、呑んで歌えるBAR MY PLACE。みんな自由でみんないい、ゆるゆるの雰囲気が◎の店。 中でも、店のゆるキャラかってぐらい癒し系の店長、平之助さんは、最近「町内会」のボランティアが楽しいんだそうで、それは私も混ぜてもらおう!って…

神田麦酒祭り

この世からビールが消えたら、アイデンティティも1つ消えるほど、ビール好きの私です。 昔、有吉並みにあだ名つけの巧い上司に、「私のあだ名も考えてください!」と頼んだら、3ヶ月待たされた末、つけられたのはただ「ビール」だった私です。 ちょうど同じ…

発展的仲直り

結局、仲直りしちゃった。優しくされたいのは、あの人なのだ。結局。 だけど今までと同じじゃいけない。 もっと前向きに、楽しく、進化するための関係にしなきゃいけない。 そういう意味では、仲直り以上なのかもしれない。

こじらせ会

【こじら・せる】①物事をもつれさせる。解決をむずかしくさせる。 ②(病気などを)なおりにくくさせる。悪くして長びかせる。 転じて、「こじらせ女子」なんてワードも生まれましたが、 こんばんは。こじらせ女子です。 台風迫る土曜日、よりにもよって、こ…

転職、そして

転職から早1ヶ月。いつかの闇が嘘みたいに、健やかに穏やかに、暮らしております。 苦労をしているときは必死。そして、多くを残すのもそんなとき。ここからやっと、人生、夏が始まる気がする。 さて、昨日は会社の宿泊研修。都内なのにわざわざ泊まって、す…

一般論では語れないこと

後輩がいきなり、こんな文章を送って来た。 「一般論」にしては、なかなか深い。 寂しさに負けないのがいい女。快楽に負けないのがいい男。 女性は大切にされることを求め、男性は感謝されることを求める。 女は不安になると浮気する生き物であって逆に男は…

花火大会のあれこれ

今日は会社、忙しかった!けど、花火大会だったので、走り回って何とか済ませ、いざ、横浜へ!!! いや、花火なんてね、見ても見なくても夏は去るんですよ。それも平日の火曜日に、何故、こんなに頑張れたのか? 夏を楽しみたいから 人の家で見れるから 楽…

週末を遊びぬく

昼の1時から夜の3時まで、呑んで食べて歌っての土曜日。 理想的なオフ。楽しむために生きて、楽しむために稼いでる。という、そういう感じ。 いつ会っても、どんな状況で会っても、楽しめる人(及びコミュニティ)が30人(組)欲しい。 30人(組)いれば、月…