ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶えるPDCA

最近人から声をかけてもらう機会が多く、嬉しい限りである。 人間関係の、開くところと閉じるところ、というか、やっとバランス取れてきた気がする。 さて、昨日は後輩の声かけで、ある成功者さんの講演を聞いてきた。 面白いトークだったが、重要なところだ…

素敵な人になりたかったら

素敵な人に出会い続けるしかない。 最近、初めての人に会ったり、初めての場所に行ったりすることが多く、またそういう機会を自分で作り出すというよりも与えてもらっていることが多く、嬉しい、楽しい、助かる。 今日も友人のおかげで、たくさんの素敵な女…

自分を大切にするということ

朝、気分よく目覚めて、 素敵な音楽を聴かせてあげること。 コーヒーの匂いを嗅がせてあげること。 体を伸ばし、栄養をあたえてあげること。 洗濯物をパリッと乾かしてあげること。 植物を外に出し、元気にしてあげること。 部屋を掃除して、ますます気分の…

死の体験旅行

衝撃的な名前ですが、今、人気のワークショップです。 全ての人が、必ず経験することになる「死」。それは全てとの別れであり、執着の間逆にあるものである。 別れることになって初めて、「あぁ、もっと大切にすればよかった」ではなく、今からちゃんと大切…