ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着物が欲しい!

こちらの着物が欲しくて欲しくて、、、 すぐに買うのも何なので、ちゃんと「節約」することにした! 節約といえば、弁当持参&自転車通勤。 家計簿を毎日しっかりつけ、もしかして、食べなければもっと節約に?と、レコーディングダイエットも開始。カロリー…

すばらしい日々

いい日だった。と思う日が続いている。 今日は海辺でBBQ、からの地元の祭り。 どこへ行ってもコミュニティがあり、大事な人がそこにいる。どれが欠けてもダメ。全てあって私がある。 今朝は大きな地震があり、北関東では水害も。だから余計に、ありがたく感…

苦労すると幸せになれる単純な理由

久しぶりに晴れた朝。 寝ているなんて勿体ない!と、大して好きでもないのに、走りに行く自分がいた。あれだけ降った後だから、ただ晴れただけでありがたい。 最近の私は、欲しいものが多い割に、収入は簡単に増えないので、本業だけでなく副業までしている…

蓮の帯と和服の効能

夏に一目惚れして買った、蓮の帯をついに結んだ!!! 着付けの雑さは置いといてして、和服を着るの、楽しいです! 和服には、人を大和撫子にする効果があるというか、例えば 帯を締めると、猫背は忽ち直り、 草履を履けば、音を立てては歩けなくなり、 そも…

あの人の声

あの声を聞くと、涙が出てくる。 あの音そのものに、心を溶かす効果がある。 凝り固まった体を、凝り固まった心を、涙で溶かすあの人の声。 ずっとずっと聞いていたい。 だから私は、あの人が欲しい。