ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリエモンのマネ続けています(3/28)

昨日のまとめ うまくいったこと →人見知りの私が、3つもアウェイのイベントに!きっかけさえ作ってしまえば、後は周りが動いてくれる(ありがたい!)。 違和感のあること →生活がやや乱れ気味。要らないものを捨て、要るものを摂り入れるサイクルに戻したい…

ホリエモンのマネ続けています(3/22)

警察や児相指導むなしく 自殺図り2月死亡 警察とか児童相談所とか、最後の砦がダメだったらどうすりゃいいのって話。「何か起きてからでは遅い」を徹底できない理由は何だろう? 予算つけるなり業務改善するなり、供給可能範囲ではなく、需要をベースに考え…

「巣鴨の母」に行って来た件|東京都豊島区

A子さんB子さんと「巣鴨の母」に行くことになった。 場所は、地蔵通り商店街。都電荒川線の庚申塚駅付近。 到着すると、壁には中が見えないぐらいびっしり紙が貼られていて、そこにあるのは「惚れると惚けるは同じ文字」みたいな、人生の格言めいた言葉たち…

ホリエモンのマネ続けています(3/10)

昨日のまとめ うまくいったこと →重たい仕事完了!新聞の勉強会にも参加!社会の点と点が繋がる感覚。 違和感のあること →中3自殺で親が全く出てこないこと。責任を全部学校に押しつけて、、、裏を感じる。 今日のニュースに対するコメント news.livedoor.co…

ホリエモンのマネ続けています(3/9)

昨日のまとめ うまくいったこと →後回しにしていたタスクが全部片付いた! 「遊び」を5分で出来るぐらいの量に小分けして、タスクの間に挟み込んだら捗る捗る。。。 →自分史上最高の16キロジョギングを完走!スカイツリーと河津桜をぱちり~。 違和感のある…