ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんとなく」の質を上げる

最近、「なんとなくやっていること」の質向上にはまっています。 きっかけは睡眠。何故か熟睡できない日が続いていて、 寝不足→腹立つ→よけいな間食をする→体重が増える→運動しなきゃいけない→夜に運動する→好きなことする体力がなくなる てなことで、諸悪の…

TVを見なくなった理由

朝、TVをつけた瞬間に消す、ということが続いている。面白くない。私はもう、TV業界にとっての「マーケット」じゃなくなったんだと感じる。 最近、改めて聞いているのはラジオ。3年前にもわちゃわちゃ書いてるけど、 tokyo100k.hatenablog.jp 要は商売の問題…

2016年4月25日

もうすぐGW!!! なのに、10日も休みもらったところで、何をすればいいのか? 学生でもないのに、勉強と運動ぐらいしか思いつかない私は頭がおかしいのか?? 睡眠を科学してみたところ、私の睡眠の質は、世界最低のサウジアラビア人より低いらしい。 ちな…

「逆打ち」で、過去最高の一年に

2016年は、4年に1度の閏年。その閏年にすると、運気が倍増するといわれる、「逆打ち」。 逆打ちとは、四国八十八ヶ所(遍路)を逆から回ることなんだそうで、私もしてみたい!みたい!しかし、四国は遠い。。。 と、断念しかかっていたら、なんと!関東にも…

「数秘術」が面白すぎる

「数秘術」ってご存知ですか? 生年月日と名前のアルファベットを基にする占いなのですが、これが面白い! www.unmeinosekai.com 数人占ってみたけど、納得しかない。同じ「使命(3)」の人集めて、プロジェクト組みたい気分です(笑) ※iPhoneでは出来ませ…

江戸料理と呑兵衛の魔界

「江戸料理」と聞いて、何を連想するでしょうか?もんじゃ?どぜう?そもそも東京に、郷土料理なんてあるんだ?少なくとも私は、そんな感じでした。 「谷中の雀」という江戸料理店に出かけました。 まるで、池波正太郎のような店名。ですが、「品行方正なゴ…

ホリエモンのマネ続けています(4/7)

近況報告 会社のキックオフ、からの読書会。からのキックオフ。凄いプレゼン聞きすぎて、アドレナリンが出っ放しです! 読書会では、この本を元に「よきビジネスパーソンとは?」を議論。「自分はまだまだ」って皆さんいうけどー、平日の夜にこんな議論して…

ホリエモンのマネ続けています(4/6)

近況報告 貴重な晴れの日。早朝から花見する予定だったが、起きれるか不安で眠れず、結果起きれず(笑)代わりに路傍のたんぽぽ。 ニュースにひとこと 「世界で一番貧しい大統領」ムヒカ・ウルグアイ前大統領が来日 あのムヒカ氏が来日!明日は東京外大で講…

ホリエモンのマネ続けています(4/2)

昨日のまとめ うまくいったこと →花見してる間にプチ炎上。「悪いあなた」と「かわいそうな私」論を展開したくなるところだったが、そこは切り替えて「これからどうするか」論に。ささっと火消しできたのはよかったが、つーかーれーたー。 ★各論についてはこ…

ホリエモンのマネ続けています(4/1)

昨日のまとめ うまくいったこと →一切の現実を忘れて花見!満開×晴れの日は昨日だけだったみたいで嬉しい♪ 違和感のあること →仕事が多い。やってもやっても降って来る。収入も降ればいいけど。 今日のニュースに対するコメント 新年度スタート 国民年金保険…