ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月の人気投稿

1位 tokyo100k.hatenablog.jp 2位 tokyo100k.hatenablog.jp 3位 tokyo100k.hatenablog.jp 4位 tokyo100k.hatenablog.jp 5位 tokyo100k.hatenablog.jp

B型女子の羨ましい才能

1月はよく働いた。私はコレ↓を作っていたのだ。 内側の編集、外側の企画、関係者の意見収集から業者への発注まで、2000万円で10万冊作るという、責任の重い仕事だった。 中でもしんどかったのが、B型女子との業務分掌。 それぞれ担当を決めたはずが、忘れた…

「ないものねだり」の反対は

仲良しの自営業者さんが、廃業することになった。 私財を犠牲にしても尚、借金が残るんだそうで、未来を憂うより前に、旅に出たいなどといっている。 黙って聞きながらも私は、安定した本業と、楽しい副業とに恵まれた、自分自身を幸せ者だと感じた。 忙しい…

目標達成までのプロセス|2017年2月3週

目標差から達成プロセスを策定し、週次で回していくプラン。 月次目標との差 体重(▲0.9kg) 肌年齢(達成) 服飾予算(達成) 未達成の要因分析 時間がなかった - - プロセス策定 食生活改善、運動、冷え取り スキンケア、むくみケア 節約、副業 2/12-2/18…

欲しいものは、獲得できなくても楽しい

模様替えのため、ニトリへ。 春らしいカーテンを見つけ、カワイイ!と叫んでみたものの、狭い部屋には合わないため、断念。 こんなとき人は次に、どんな思考をするだろう? 広い部屋に住めない自分を恨む 次はIKEAに行けることを喜ぶ 私は完全に後者だ。 昔…

「勇者ヨシヒコ」と兄のこと

昨年末まで放送されていたドラマ「勇者ヨシヒコ」にはまってしまった。 ドラクエのパロディというか、オマージュ(尊敬)が過ぎて、逆にふざけているというか、 民家で壺割るシーンとか、大真面目に馬鹿をする姿勢が最高!なのだ。 www.tv-tokyo.co.jp さて…

ファッション勉強中

最近買ったニットが好評! 同僚が遠くの席からわざわざ、褒めに来てくれたぐらい好評!! 服を褒められたことなんぞない私ですが、2017年は「女らしさ」を目標に、ファッションに関心を払っております。 具体的には、 毎月服飾予算を決め スタイリストの菊池…

目標達成までのプロセス|2017年2月2週

目標差から達成プロセスを策定し、週次で回していくプラン。 月次目標との差 体重(▲1.3kg) 肌年齢(達成) 服飾予算(未達成) 未達成の要因分析 土曜日に油断した - - プロセス策定 食生活改善、運動、冷え取り スキンケア、むくみケア 節約、副業 2/5-2/…

小さな喜びを味わう習慣

3日連続、唐揚げをテイクアウトしたら、今日は「もう閉店なんで」とおまけしてもらえた。ラッキーーー! と、小さな喜びを叫んでいる理由は、これを習慣にしたいから。 仕事の忙しい私は、ネガティヴな感情が邪魔になるから、なるべくそれを殺すようにしてい…

占いでふりかえる2017年1月

激動の1月が過ぎた…。 残業続きの毎日で、ブログは愚痴しか書いてない…ってとこで、年末にやった占いを思い出した。 @nifty:女性誌で絶大支持!【水晶玉子】オリエンタル占星術〜運命バイブル〜 そそそ、その通り。激動!心労! 給料は1円も上がらないのに、…

目標達成までのプロセス|2017年2月1週

目標差から達成プロセスを策定し、週次で回していくプラン。 月次目標との差 体重(▲0.8kg) 肌年齢(達成) 服飾予算(未達成) 未達成の要因分析 残業からのサイゼリア&運動できない - - プロセス策定 食生活改善、運動、冷え取り スキンケア、むくみケア…

「まだここにない出会い」より「今ここでできる改善」

1K、北向き、ユニットバス、駅からも遠い。 文京区という立地でなければ、すぐにでも転居したであろう今の家が、9月に3回目の更新を迎える。 さすがに転居するかなー…。だけど費用は、少なくとも更新の3倍。 だとすると、そんなにまでして転居したい理由は何…