ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

私の10月

ほぼ日帰り、大阪へ行ってきた。

目的は旅行でも出張でもなく、ロケ。それも宴会で使う映像を撮るための、ロケ。

a0106978_4144087.jpg

ただでさえ忙しい中、自腹。同行するのは、何度かしか会ったことのない人たち。普通に考えて、腰の重くなるところだが、10月の私には、勢いがあった。

ここで、原動力になった文章を1つ。

「兆し」は見つけようとしない人には見つかりません。しかし、見つけただけでは「兆し」は「兆し」のままです。今のままでは突破口が見つからない、あるいはダメだと感じた時。この時がチャンスです。ああでもない、こうでもないと案だけ並べていてもしょうがない。リスクを恐れず試してみること。立てた仮説でぶつけてみること。動いてみること。動かなければ解は得られません。その中から次の解は生れます。

a0106978_3573313.jpg

兆し、からのトライ&エラー。再トライ。

理性と感情の間で揺れる私の、背中をがっつり押してくれた。成功するかは分からない、けれど、機会には全部、乗っかっておこうと。 

本当にいろいろあったのだ。10月は、仕事も、仕事以外も。

忘れたくない。事実よりも、その感情を。

a0106978_3574744.jpg

そして全部やり切った今、また次の階段が見え始めた。もやのかかってた、私の『理想』が見え始めた。

キーワードは『彩り』。1人1人が、自分の色で生きられる世界。

私がいなくても世界は回る。けれど、私色の私で、もっと良くなる。

そういう人に私はなりたい。