ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

現在・釜山・未来

しみじみ聴いてしまう、くるりの『キャメル』という曲がある。

♪いつまで経っても変わらないことは「確かなものなんてない」ことだ

本当にそうだなぁ、と。 

f:id:tokyo100k:20181126170633j:plain

5連休を頂いて、韓国に行ってきた。

5年前に住んでいた街を、3年前に出会った人と、歩く。

過去と現在の交錯に、何か妙な気分。。。私にとっては既知の場所を、その人は知らない。そりゃそうだ、その頃は別の場所にいたんだから。

感じたのは、こんなこと。

あの頃の私は、今の私を想像していなかったし、だから今の私だって、未来の私を想像出来ない。

今は今を生きるしかない。それが過去への報いであり、未来への蓄えである、と。

 

後悔だけはしないように、今出来ることを精一杯しよう。

♪さぁゆけゆけ、陽はまた昇る