スポーツジムの女たち

今日も勉強した後、スポーツジムに行ってきた。最近仕事好きだけど、実は勉強も好きなんだな。この調子で運動も好きになれれば。。。

 

スポーツジムで、書きたいこと2つ。

1つめは、ジムのサウナというところは、中高年の「女子会」である、ということ。

黙って聞いていると、同じ世代でもいろんなタイプの人がいる。子供の自慢ばっかする人。うっすら自慢する人。健康情報通の人。不満、愚痴りの多い人、などなど。ほんま会社と同じやな~。

そんな中、「この人良いな」と思った人がいて、何が良いって、聞こえる暮らしぶりの端々に知恵が溢れているのに、仲間内の会話では、あくまで控えめ、そしてポジティブ。いわゆる良妻賢母タイプで、体にも無駄がなかった。。。次回お会いしたら、話しかけてしまうかも。

 

書きたいことのもう1つが、1年ぶりに体組成測定をしてみたら、なかなか前途多難である、ということ。

体重は5kgも減っているのに、体脂肪率は…!筋肉量は偏差値でいうと70ぐらいなのに、必要なのは筋トレじゃないって、これ以上何をどうすれば!

 

しかし、甘くないのが人生だし、だからこそ努力という試練を乗り越える喜びがあるんだろう。

私の人生の目標は「あー、この人生やりきったわ!」っていいながら死ぬことなので、「前進してる感」は与えつつ、本当に欲しいと思ったものは、なかなか与えてくれない神様に、感謝すらしています。