ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

東京で世界旅行|モンゴル編

いろんなヒト、いろんなモノ、いろんなトコロがある街、東京。

憧れだけで暮らし始めて、10年も経てばそんなに刺激も感じなくなるけど、、、

 

トーキョー、ほんとにいろいろあるな!

と、久々感じた金曜日。

 

それはある日のFacebook

モンゴル料理屋を貸し切って、

『羊1頭を食べ尽くす会』

って、、、その響きだけで即、参加ボタン!

 

その晩、向かったのは新宿。

歌舞伎町裏のホテル街を抜け、まるで「龍が如く」みたいな雑居ビルの2階に、その店はありました。

f:id:tokyo100k:20201127230707p:plain

新 オッと屋


写真は文字通り「羊1頭を」解体するマスター。

臭みの強いラム肉は、解体~口に入るまで、2時間近く待たされるのですが、

その間、モンゴル衣装の貸出あり、馬頭琴の演奏あり、日によってはモンゴル相撲ありと、

ちょっとした、いや、かなりのモンゴル旅行気分が味わえます★◎$△

f:id:tokyo100k:20201127230806p:plain

初対面の殿方(中川家礼二似)と、モンゴル人の夫婦ごっこを楽しむ

 

東京は日本の首都でありながら、世界中の文化が集まる国際都市であり、わざわざ外へ出なくても、いろんなタイケンが出来るんですね。

本当に面白かった。

ありがとうございましたm(_ _)m