ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

42歳のBBAになったら|5年後の自分へ

昨日、18:30に会議招集されまして。

「もうちょっと早い時間にしてくれよ~」とかブツクサいいながら会議室に着いたら、待っていたのは20代前半のイケメン。

イライラは、秒速で消滅しました。「若い」「イケメン」というだけで、全て帳消しになる日が来るとは、私もBBAになったもんです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary 

さて、はてなブログが5周年ということで、ありがとうキャンペーン第2弾「5年後の自分へ」に参加してみます。

現在37歳のBBAは、42歳のBBAになるわけですが、そのときまでに、絶対実現したいこと。

  • 年甲斐もなく綺麗でいる
  • 古民家に住んでいる
  • 夫か子供か柴犬がいる
  • 行きつけのバーに通っている
  • 定期的に旅をしている

という、一見とりとめのないものですが、実は目標と定めた日から、既に2年が経っています。

実現できていない理由、それは「お金がない」「時間がない」って、ありがちー。

人がこんなこといっていたら、

てめぇでどうにかしろよ!

って、怒鳴りつけるでしょうけど、自分となると、なかなかね。。。

そして行き着いた先が、金なし、地位なし、夫なしのアラフォーOLって、書いてて自分で情けない。

ということで今後は「なりたい自分」になるのに、いくら要るのか、どうすればそれを稼げるのか、などと、真剣に向き合っていきます!!!

そのために立ち上げたのがこちら。私、頑張ります! 

tokyo100k.hatenablog.jp