ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

幸運の東京湾シーバス釣り

初めての東京湾シーバス釣りで、90センチ近い大物、釣りました!

f:id:tokyo100k:20171113235707j:image
代わりに抱えてもらいました

実は、強風と高波による大しけで、前半2時間は当たりなし。仕方なしに写真ばっかり撮ってましたが、

f:id:tokyo100k:20171111223346j:plain
f:id:tokyo100k:20171111223406j:plain
f:id:tokyo100k:20171111223432j:plain
f:id:tokyo100k:20171111223443j:plain

ワイルドな船長が血眼になって漁場を探し当ててくれ、ゲートブリッジ付近で、竿を下ろせば当たるの入れ食い状態!

結果、5人で40匹釣りました。

f:id:tokyo100k:20171111225526j:image

実は今回の釣りは、さまざまな幸運に支えられていまして、

大物を当てたことはもちろん、そもそも多くの船宿が欠航する中、船が出たことも幸運だったし、「釣りがしたいな〜」と考えていた矢先に、釣りの達人と出会えたことも幸運でした。そういえば、近くの魚屋さんで快く捌いてもらえたことも幸運だったな。

f:id:tokyo100k:20171111180409j:image

いくつもの幸運に恵まれた1日。海と人の恵みに感謝して、寝よ!