ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

畑に行ってきました|15週目

検査結果が出た途端に、あれこれ忙しくなった。

やっと具合良くなったのに、また悪くするつもりかよ!ってことで、強制的に畑。

時間に余裕がなければ、畑などできるものではない。しかし余裕というものは、待っていてできるようなものでもない。であればほかをセーブしてでも、私は畑に通うんじゃ!

と、ナゾの気合。些末なことに人生を奪われるわけにはいかない。

f:id:tokyo100k:20171205135440j:plain
f:id:tokyo100k:20171205135449j:plain

そういうわけで本日の畑。

前回剪定しまくった茎ブロッコリーは、まぁまぁの収穫。アドバイザーさんによると、もっと丸々太る増えるらしい。今日からちゃんと追肥するのだ!

f:id:tokyo100k:20171205192002j:plain
f:id:tokyo100k:20171205191746j:plain

苺は成長を感じづらいが、ランナーが伸びてはきている(右は植えた日の写真)。私はこれで、39才のバースデーケーキを焼くのだ!

f:id:tokyo100k:20171205135459j:plain

そして、ほうれん草など冬の葉ものも芽吹いて、また楽しくなってきた私の畑。

「もう飽きた」なんていってないで、ちゃんと余裕を作ろう!余裕がないなら、やることを減らそう。

あるべき方向へ。畑で少し、平常心に戻れた。