ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

自分の応援歌を決めよう

椎名林檎の「人生は夢だらけ」ばかり聴いている。「奪われるもんか、私の自由」というところが良い。今年のテーマにぴったりだ。

www.youtube.com

「奪われるもんか」といえば、安室奈美恵の「CHACE THE CHANCE」も好き。カラオケで当時のPVが見られるが、まだ10代だった彼女の「大人になんか搾取されるか!」という顔が素晴らしい。

www.youtube.com

勇気の湧く曲はほかにもあるが、1日中聴いていたらアドレナリンが凄い。

迷いがなくなったのか、企画は通るわ、行動力は増すわ、面白いことにアンテナは立ちまくるわで、もう体が足りない!

具体はそのうち報告するとして、こんな攻め攻めの生活、悪くないけどヒゲ生えてきそう…。