ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

畑に行ってきました|23週目

暦の上では春ですが、私の畑にもその兆しが見え始めました。

f:id:tokyo100k:20180204210949j:plain

①今までほとんど収穫できなかった、茎ブロッコリーに実りが!

f:id:tokyo100k:20180204210854j:plain

②苺は引き続き、育ってるんだか枯れてるんだか分からない感じですが…、

f:id:tokyo100k:20180204210925j:plain
f:id:tokyo100k:20180204210921j:plain

③葉もののほうは、だいぶ葉ものらしくなってきました。

f:id:tokyo100k:20180204210934j:plain

こちらは本日の間引き菜。

冬の葉ものは夏に比べて、根っこがしっかりしている印象。

冬は寒いから、土中深くまで根を伸ばしながら、春に実るそのときまで、じっくり準備してるんだって。

ここ2ヶ月ほど、畑はほんっと退屈だったけど、物事は、常に進行してるんですね。たとえ止まって見えたとしても。

畑で出会った、小さな小さな真理です。