ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

藍染フリーマーケット

文京区根津、藍染通りのフリーマーケットに参加しました。

f:id:tokyo100k:20180501000121j:image

根津神社つつじ祭りに合わせたイベントで、参加のきっかけは「断捨離」。メルカリだと売りにくい(送りにくい)商品があるなぁ…と感じていたところに、出店募集の回覧板が来たのです。

f:id:tokyo100k:20180430235523j:image

こちらが当日の写真。帽子の和服が私。

クローゼットで眠っていたインテリア雑貨、アクセサリー、ハンドメイド、一緒に出たTさんは食器、洋服などなど、今の自分たちにとっては1円の価値もないもので、1万円近く稼ぎました!

しかし稼ぎもさることながら、楽しかったのはコミュニケーション。一期一会の人との出会い。

私には価値のなくなったものが、別の人に見いだされ、引き継がれていくあの感じ。

金額としては少ないけど、私の勧めたものを全部買ってくれる人や、「大切にします!」と宣言してくれる人もいて、この楽しさはメルカリじゃー味わえません。

f:id:tokyo100k:20180501003040j:image

中でも一番はこの子。私の車でお子さまランチを…もうしたのかな?

というわけで、予想以上に楽しかったフリマ。年に1回しかないらしいので、来年の今頃も、この街にいられればいいんだけど。