ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

危機の機は転機の機

ついに私の笹舟が、海に出たような今日この頃。

起きる問題のレベルが今までの比じゃなく、起きたら起きたで「戦うしかない!」と、立ち向かう自分がいる。

何かというと、家がなくなる危機である。

新法施行に伴い、ゲストハウス営業ができなくなったことは過去にも書いたが、それによって立ち退くと、たちまち取り壊されて、マンションになってしまうこの家。

しかし、これほどの物件はなかなかないので、シェアハウスとして存続すべく、住民の求人をすることになった。

peraichi.com

運命の日は6/15(金)。

TV番組じゃあるまいし、この日までに決まらなければ、新しい物件を見つけて立ち退かなければならない。

どうやって求人するかノウハウもないまま、ここの魅力は何か、原稿にどう表現するか、などなど真剣な議論を交わし、奇跡の2日でLP完成!!!

スピード優先で進めたため、雑なところ大いにあり、怒らせてしまった人もいたけど、しかし、多くの出会いや協力が得られたことも、決して忘れてはならない。

危機の機は転機の機。

全速力で走っていれば、その辺の空気は逆風になるのだ。

帆を張れ、帆を!

というわけで、鼓舞して泣かずに立ってます。