ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2019年1月のふりかえり

2019年1月の最終日。

…え!?まだ1月?もう3月ぐらいじゃないの?

というのが率直な感想。

 

移住したし、 

tokyo100k.hatenablog.jp 

転職したし、 

tokyo100k.hatenablog.jp

正月だから帰省もしたし、 

tokyo100k.hatenablog.jp

釜山行ったのだって今月じゃないか。 

tokyo100k.hatenablog.jp

七転八倒だったけど、田舎への適応、会社への適応、そして運転への適応と、基礎工事までは完了できた気がする。

今後も肝に銘じたい、今月の教訓は以下3つ。

  1. 前もって行動する(田舎)
  2. 報連相をちゃんとする(会社)
  3. 疲れたときは自重する(運転)

これだね。どんなときもこれ。

都会みたいに便利じゃないし、人間だって多くないのだ。仕組みでカバーされることはないから、自分の行動に責任を!

そして暮らしを楽しみたい。この感動を毎日でも。

tokyo100k.hatenablog.jp