ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

名前決定!〇〇〇ブルワリー

えー、ごほんごほんごほん。

ブルワリーの名前が決定しました。

ここにはまだ書けないけど(なんのこっちゃ)、私の初心だけ書いておきます。

 

ブルワリーのできる篠山市福住は、かつて「宿場町」のあるところでした。

f:id:tokyo100k:20190205102907j:plain

ときは江戸。

多くの旅人が行き交っては、寝泊まりしたり、情報交換したり、酒を酌み交わしたりしたことでしょう。

旅先の酒場とは、中の人、外の人、上の人、下の人といった垣根をなくし、人と人とを結ぶ場所だと、私は考えています。

私個人の経験でも、旅先で、そして酒場で、素晴らしい出会いに恵まれたことが数限りなくあり、だからもっと再現したく、わざわざ移住までしたのでした。

f:id:tokyo100k:20190205102925j:plain

〇〇〇ブルワリーには、多くの人に来て欲しい。

既存の友達も新規の友達も、誰が何の友達かなんて、分からなくなるぐらいぐちゃぐちゃにして、そこで起こる化学反応を、ニヤニヤしながら見ていたい。

そんな空気が育てるビールは、きっと楽しい味がするから。

f:id:tokyo100k:20190205102945j:image

壁はたくさんあるけど、その日を迎えるために、頑張る!