ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

篠山「ささやまの森公園」

見つけました。

家でなく、会社でもなく、人によく会うカフェでもない、田舎なりのサードプレイス。

ちょっと休むには贅沢すぎる、だからこそ移住してまで見つけたかったところ。

f:id:tokyo100k:20190223125132j:image

熊野古道」だっていわれても疑わないかも。

家から車で5分の「ささやまの森公園」です。


f:id:tokyo100k:20190223125220j:image

f:id:tokyo100k:20190223125214j:image

f:id:tokyo100k:20190223125224j:image

園内を歩けば、延々聞こえるせせらぎの音。

東京にいるときはCDで聞いた音だけど、今は本当に私のためだけに流れている。


f:id:tokyo100k:20190223125505j:image

f:id:tokyo100k:20190223125459j:image

感覚的な安らぎを、言葉にするのは難しい。

けれど、温泉やマッサージで体が癒されると同じように、心が癒されていく感じ。


f:id:tokyo100k:20190223125544j:image

f:id:tokyo100k:20190223125548j:image

f:id:tokyo100k:20190223125540j:image

あれこれ急いで暮らすのではなく、ゆっくり自然に委ねたくなる。

すぐすぐ急ぎがちな私に、必要な場所を見つけました。

f:id:tokyo100k:20190223125624j:image

「森の迷路」だけは、とても迷いそう。