ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

篠山「丹波路ブルワリーテラノサウス」

ここ、丹波篠山には既に2つのマイクロブルワリーがあります。

つまり我らは3番目。末っ子であり大後輩。

ということで、今日は先輩の1つ、「丹波路ブルワリーテラノサウス」に表敬訪問してきました。

※写真撮り忘れました

 

丹波路ブルワリーは、代表である井筒さんの「両親の移住先」であった篠山に、2年前にオープン。寺の南にあるから「テラノサウス」としたそう。

スタッフは代表本人、父上、母上と、非常に家庭的。

 

この日の味は①定番のハニーピルスナー、②女子向けフルーティーのピーチサイダー、③丹波栗の入ったチェストナットエール、④ごぼうの入ったポーター、⑤1年熟成させたバーレーワインの全5種類。

味の違いが面白くて、結局全部頼んじゃった。

 

同僚のY田くんは、人の懐に入るプロなのだが、なんと母上が中高の先輩だと分かり、妙な縁から意気投合。

母上によると、やっぱり作るのと同じぐらい、営業活動は大切みたい。。。Y田くん頑張ってくれ!

 

というわけで、篠山へお越しの際は是非飲んでみてください。