ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

モノよりコトにカネを払おう

ひとり沖縄2日目は、恩納村から車を走らせ「美ら海水族館」へ。

天気予報は「曇り」でしたが、みるみるうちに晴れてきて、着いた頃には………!

f:id:tokyo100k:20190512195754j:image

ぎゃー!

こんな海を見せちゃいけません。けれど昔から、天気にだけは恵まれる性質なの。

f:id:tokyo100k:20190512200303j:image

ひとしきり散策した後は、水族館の中へ。

f:id:tokyo100k:20190512200935j:image

美ら海水族館といえば、やっぱり「ザトウクジラ」でしょう!

f:id:tokyo100k:20190512232237j:image

クジラ自体も凄いけど、その周りで小魚がパクパクしてたり、生物の「多様性」に、心癒されます。

f:id:tokyo100k:20190512232248j:image

水族館を後にして、車で渡れる離島「瀬底島」へ。

似たような写真で恐縮ですが、ここは泳ぎたかったー!また行く、沖縄!

f:id:tokyo100k:20190512201452j:image

というわけで、今日はこの辺で時間切れ。

急ぎ那覇のレンタカー屋さんに戻ると、2日で337キロ走って、ガソリン代1893円。

エコカーの実力、正気か!?それより、2日で337キロ走ったことを突っ込むべきか?

 

そしてフライトの時間が来て、今回、ひとり沖縄することになった経緯を考えたり考えなかったりしながらイマココ。

また突拍子もない結論になるけど、40才以上の人生は基本「収穫」しかないような気がしているので(「人生の秋」的なことです)、代償をごちゃごちゃ気にせず、後悔なきよう生きることを決めた次第です。

モノよりコトにカネを払うぞっ!

 

この後は「あべのハルカス」で、水曜の商談の準備して帰る。最後だけちょっと真面目でしょ。

----------

01日記をつける⚪︎/04読書を楽しむ⚪︎/05しっかり休憩を取る⚪︎/34身体を動かす×/35フルーツと野菜で脳の働きを高める⚪︎