ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ワーカーズ・ハイ

今日で13連勤だぜ、イェーイ。20連勤見込みだぜ、イェイェーイ。

今頑張らないでいつ頑張るんだという状況なので、土日返上で頑張っています。

能力がないおかげで、多くの人に助けて頂いてますし、予想外のところから声がかかったり、私生活のトラブルが仕事に好影響したり、なんだかなー、自分の置かれた状況が「辛くて」じゃなくて、「ありがたくて」泣ける今日この頃。

「結果がナンボ」の世界ですが、丁寧にプロセス積むしか能がないので、地道に頑張ります。

 

《昨日の続き》

木曜日から悩んでいる「取引承諾書」(貴社のビールが完成したら〇〇ℓ買いますよ、とできてもないのに一筆もらう書類)問題は、恐るべきスピードで解決に向かっている(まだ分からないけど)。

これに関してはマジでなりふり構わなかったので、その結果、チームワークを信じるきっかけにもなったし、自分の中できっと後世まで語り継がれることでしょう(まだ分からないけど)。

夜は会社の女子たちと女子会@イタリアン。少しずつ暮らしの中に、楽しい要素が増えてきました。

車は置いて帰ったので、今朝は午前中2本しかないバスの1本で出社。農業部の活動で出社していた会社の女子たちとランチ。またしてもピザ。

10:00から20:30まで仕事してそろそろ帰りたいけど、この後は半「営業」、半「感謝伝え」みたいな予定がある。

実はこの「感謝伝え」っていうのが良くて、仕事だからしてるわけじゃなく、ただ伝えたいから伝えてるんだけど、そうすると不思議なことに、もっと伝えたくなるようなこと(=ありがたいこと)が増え、自分の人生残り時間、もう感謝だけして死ぬんじゃねぇかってぐらい増え……………うーん、疲れてますね。

 

とにかく!

私は昨日から船長になったので、この船を沈めずに済むかどうかは分からないけど、少なくとも沈めない努力をするのです。

それより財布に6000円しかないけど、これはどうすれば良いんだろう?