ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

6月10日(月)

11:00、麹町

某カタログギフト会社さんで商談。ビジネスモデルの裏側長興味深く聞く。長期案件になりそう。

12:00、根津

13:00からのアポのため、根津のカフェを捜索。結局「珈琲館」で朝食&昼食。そうこうしていたらMさんが来て、即アポへ。この人は天然。

14:00、東京キチ

Mさんはインバウンド人材なので、同じくインバウンド人材であるTさんを紹介。片や旅行代理店、片や民泊だから違うっちゃ違うんだけど。日本の未来は観光業。

15:30、束の間の逢瀬
16:30、日本橋

リクルートの元職場にブルワリーのちらしを届ける。翌日から研修だというので、そのスライドにもブルワリー情報を入れさせる。

17:30、日暮里

ビアパブを営むMさんのところへ。クラフトビール情報をどうやって集め、どうやって発注しているのかなどいろいろ聞く。ちらしもすぐ壁に貼ってくれた!

19:30、帰路

新幹線内の記憶はほぼなし。寝てたんだろう、たぶん。

とにかく真面目に動き回った1日。こうして考えてみると本当に、多くの人に支えられている。

何というか、出会いは作ることができるのだ。そして育てることができる。自分次第で。