ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

7/26まで残21日

うーん。

このタイトルも飽きてきたな。何がどうなろうと、7/26は来るよ。

ビールが完成して、樽に入れてさえしまえば、後はもうどうとでもなる。そんな気がしてきた。

 

周りの大人たちは、気が向けば「あれは大丈夫か、これは大丈夫か」って聞いてくるけど、そんなに聞くなら自分でやれば?

…って、開き直りというか、自責感消えたというか、今以上に頑張れないぐらい頑張ってますから、もう何も求めないで欲しい!

 

はー。

7月入って文句が多いな。6月はもっと「私、成長してます!」的な投稿が多かったのに。毎日を生き抜くのに精一杯。

明日だって土曜なのに、ヘルプ系打ち合わせ4個+梅田でビアパブ周りですよ。明らかにリソース足りてないでしょ。

 

あ、そんな中で若干の幸せといえば、営業指導で入ってくださったAさんが奥田民生似であること(笑)

※私は10代から民生ファンです

そして、同じく営業指導で入ってくださったTさんがめっちゃ具体的に指導してくださること(笑)

同じく営業の先輩としていろいろ聞いてるIさんもすげー親切に教えてくださること(笑)

 

そうだそうだ、いじめっ子にばかり気を取られてはいけない。世の中には、素晴らしい人がたくさんいるんだ。目を向ける方向は、自分でコントロールできるんだ。

自分の身と心を守るのは自分。そのために選べるのは対応。反応は選べないけど、対応は選べるんだ。

 

ということで、何か見えたので寝ます!