ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

7/26まで残8日

「仕事の報酬は仕事」といいますが、ただ歩いているだけで、仕事が増える今日この頃。売れっ子なのか。いや、人がいないだけ。

結婚も出産もしないのだから、せめて仕事でだけは幸せになりたいものです。

 

今日は行きつけの某百貨店でばんばん新しい人を紹介された後、ブルワリーに戻って、某ECサイトの人をばんばん紹介されました。

真面目に仕事する力ももちろんだけど、東京から突然移住してビール作り始めたってストーリーも、商材になり得るのだと感じました。

 

さて、そんな私のメイン商材は、クラフトビール ×古民家×地域おこしです。「第三次クラフトビールブーム」の影響もあり、営業すれば基本、悪い話にはなりません。

ただ、人が足りない。

営業して、企画考えて、納品準備して、関係者間調整して、ってもう、1日24時間じゃ足りないって!今後、店も出荷も会計も始まるんだよ?

 

明日、ハローワーク行こ。←強い決意