ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

海風の効能

半休取って、海に来た。

f:id:tokyo100k:20190730222435j:image

今月は純粋な休みが1日もなく、放っといたら「すべきこと」だけが、どんどん積み重なるばかり。本来「したいこと」だったはずが、このままでは潰れてしまう。そうだ、半休だ!

ってことで、海です。

f:id:tokyo100k:20190730222445j:image

あの盆地特有の、空気の籠もる感じではなく、海風が気分までもサラッと流してくれるこの感じ。

イラッとした気分だって、こうやって流さないといけない。イラッとしてもしなくても、仕事は増えていくんだから。

f:id:tokyo100k:20190730222454j:image

夜にはブルワリーに戻り、前向きな気分で「今日すべきこと」に取り組む(=ある程度後回しにする)。

さりげなく助けてくれる人の存在にも気づけたし、気分さえ良けりゃ、世界はそういう目で見られるのだ。今日は、そのコントロールができた自分を褒めたい。

イラっとするときは、今後もどっかへ行っちゃおう。