ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

人生はいろいろあれ

結論が出ました。

解雇……………ではなく、パートさんになることに!!

 

「40才、独身、パート」とは、なかなか刺激的な響きだが、見ようによっては自由で孤独(恐怖なし)。今の私にとってはベストな結論である。

収入がどうなるかは分からないけど、副業をするなり固定費を下げるなり、田舎は家賃が安いので、まずは考えるヒマが欲しい。

 

得体のしれない、大きなものを抱える度量が私にはない。

けど、貧乏を楽しむ能力は昔からある、はず。税金だけどうしよう。

 

この8ヶ月で培ったものを、捨てずには済んだこと。

「自分一人を食わせていく」という、本質的なチャレンジができること。

 

一旦リセット。田舎暮らしをやり直す。

「手放せば入ってくる」らしいから!