ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

「生活」をする

2、3ヶ月ぶりに自炊をした。

冷蔵庫を開けたのも2、3ヶ月ぶり。味噌以外ほぼカビていた。

体内は見えないけど、きっと凄いことになってんだろうなぁ。2、3ヶ月、ほぼコンビニだったから。

 

2、3ヶ月ぶりの自炊は、素直においしかった。特別なメニューじゃなくても、口にする度おいしかった。

f:id:tokyo100k:20190906224105j:image

「生活を、しよう」

そんな風に考えさせられる記事があった。

note.mu

生活が目的。仕事は手段。

生活と仕事と、どっちが幸せかは分からないけど、少なくとも今日の自炊はコンビニよりも幸せだった。

 

自分を削って削って削って、大きな夢が見られる(かもしれない)仕事は素敵だけど、生活の中には、小さくても確かに積み重ねられる幸せがある。

生活と仕事と、どっちが幸せかは分からないけど、少なくとも私には後者が向いているのかなぁ。