ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

詰む

「ゲームオーバー感」のある1日だった。

このゲーム、いつ「詰む」のかなっていうぐらい、ありとあらゆることが常にギリギリなんだけど、今日ついに「あ、詰んだ」という瞬間があった。

f:id:tokyo100k:20191011001117j:image

何が詰んだって、冷蔵庫だ。

昨日も書いた通り、今週末は篠山最大のイベント。

そこでビールを売るために、普段の10倍ぐらい増産してるんだけど、

 

冷蔵庫が狭い!

 

私は出荷担当なので、出荷したい商品が冷蔵庫の奥にでも入っていたら最後。動線を確保するために、邪魔な位置に積まれたものを動かしたいけど、重いから動かせず積み直すしかなくて、段々腰も痛くなって、そんなとき脳裏を過ぎったのは、

 

冷蔵庫の中で高いところのビールを取ろうとして、それが崩れて下敷きになって、冷え冷えになったところを発見される

 

………シーンだった(刑事ドラマ風)。

 

若いメンバーたちは、こういうピンチも面白いようだ。私も1日2日なら良いけど、ずーっと「詰みそう」っていうのは心臓に悪い。

 

そう!

何気なく書いてるけど、この「心臓」の差。

年齢か、社風か、それとも地域性か。分からないけどとにかく差がある。同じ環境で働いていて、どうして私だけ平気じゃないのか。そして、その克服に意味があるのか。

………10月中に考えよう。