ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

人間らしい心

今週も祭りのためにバタバタ。

遠隔での対応に追われ、15キロ離れた城下町まで、1日5往復。

予定外のこともあったけど、「いや、こっちも忙しいし!」なんて、怒ったりしないのが私の優しいところ。

イベントごとって、そういうものですから。

 

しかし、優しくするのは良いけど、「優しくしてるんだよ」ってことは、ちゃんと分かって欲しいですよね。当たり前じゃなく。

…ということは逆に、「優しくしてもらってる」ってことにも、気づくべきですよね。当たり前じゃなく。

f:id:tokyo100k:20191021134723j:image

「雨降って地固まる」なのか、料理(大量のポテトサラダ)したから気分が晴れたか、昼寝したから元気なだけか、「人間らしい心」復活の兆し。