ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ごはんを炊くことすら楽しい

わーい\(^o^)/

「黒枝豆と黒米のごはん」が美味しく炊けた。

 

私のごはんは、白米と玄米を混ぜたものに大量の具材(今回は黒枝豆と黒米)を入れ、それを圧力鍋で炊いているので、水の量とか火加減とか、マニュアル通りにならず失敗も多いんだけど(人生そのものか)、今回は美味しく炊けた。

「おむすびスタンド」でも経営したいぐら\(^o^)/

 

最近こんな感じで、「どう考えても体に良いごはん」ばかり炊いている。

そのせいか具合も良くなって、今日は後回しにしていた仕事をバシバシ片付けてやった。

 

食べきる前に炊いてしまうため、冷凍庫がごはんだらけだけど、次回は「むかごと赤米のごはん」を炊きます\(^o^)/