ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

満たすべき順番

あ~あ。楽しみにしていたイベントに行けなかった。

h-and.net

あるコトのせいで、一部業務が今日まで残り、あるコトのせいで、具合まで悪くなってしまった。この現実、私が辞めたらどう処理するんだろう。 

 

さて、11月に入ったので具体的な行動を起こします。

結局、どこへ行こうと自分は自分なので、まずは自分の価値観を自分の体に叩きこみます。

今の環境で続けられるか。検証してダメなら、次の環境に移らなければ(9割答え出てるけど)。

f:id:tokyo100k:20191104202528j:image

今回の失敗の原因は、「憧れ」だけで行動したこと。

クラフトビール」や「古民家」の光だけ見て、自分の力で実現可能か、それができる環境か、それで自分が満たされるか、を考えていなかった。

結果として、自分の価値観に向き合うこととなったわけですが、 世界のどこへいようとも、「影」のようについてくる自分。こいつを満たしてやらなければ、死ぬまで放浪しなければならない。

 

ということで、今日も温泉行こうっと。←まずは健康から