ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

世界は、見えない糸でつながっている。

世界は、見えない糸でつながっている。

というのも、立て続けに不思議なことがあったのだ。

 

篠山で仲良くしてもらってるA子さん。今日は東京から友人が来た、ということでビールを買いに来てくれた。

挨拶なんかしながらも、「東京」という言葉に敏感に反応する私。「東京のどこからですか?」と聞いてみたら、おやっ?おやおやおやっ?

彼女の住んでいるシェアハウス、何と箱根山で出会ったKさんが住んでるシェアハウスではないか。

何たる偶然。世界は狭い。

 

不思議なことはもう1個。

昨日、Facebookで流れてきた投稿。それは箱根山で出会った別のKさん。最近、失業したという。

気になり詳細を読んでみると、ちょっと前の私と似ている、か、それよりちょっと酷い。

これは辛いだろうなぁ。今、共感できるのは私しかいまいっ!と連絡してみたら、KさんはKさんでこのブログを見て、ちょいちょい共感していたらしい。

 

このブログは見ての通り、自分(だけ)のために書いてるものだが、書いていればそんなこともあるのか。

f:id:tokyo100k:20191119221134j:image

というわけで、立て続けに起きた不思議なこと。

世界は繋がっていないようで、見えない糸でつながっている。

見える糸にできるかどうかは、ほんのちょっとの行動次第。

そんなことを感じる2日間だった。