ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

生き金を遣う

篠山一の名店「いわや」で送別会を開いてもらった。

「18時に予約しましたから〜」って連絡を、下北山村(篠山から4時間)で14時半に見てしまい、今年の3位に入る爆走ぶりで篠山に戻った。

ちなみに1位は、某社から納品遅れの連絡を受けて、確認に走った8月12日。2位は某社にビールやら食品やら運んでスピード違反35000円取られた9月20日。ほんっとよく走ったなー(しみじみ)。 

tokyo100k.hatenablog.jp

さて、送別会では1次会の「いわや」で10000円。2次会の「丹波路ブルワリー」で15000円払った。

2月から来る子(23才)の歓迎会も兼ねていたため、そして先立つ不孝をお許しくださいということで、1次会は1/3負担、2次会は私の全奢りだ。

 

ビールだけで15000円は驚いたけど、なけなしの貯金を切り崩しながらだけど、私はこの出費を勿体ないとは感じなかった。初めて年上らしいことができたし、この奇跡のような1年に、感謝の意味も考えれば。

 

私はまた東京に戻って、スキルと時間を切り売りしながら生きる。すれ違う人に興味を持たれず、いないところで噂にもならず、外では心を隠して、ぬるま湯みたいなコミュニティで、万能感を勘違いして。

善し悪しじゃなくて、もうその「線引き」に慣れすぎてしまった。

忙しいだけならまだしも、常に裸で、全開で、芋洗いの芋みたいにぶつかりながら暮らすなんて、100年早かったんだ、私には。