ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

テレワークになりました

日曜の深夜に会社からメール。

内容は「月曜から全員出社停止」。

理由は、従業員の中に感染者が出て、消毒及び濃厚接触者の特定に時間を要するため、とのこと。

つ、ついに来たか…(ごくり)。 

 

そういうわけで今日からテレワークです。

私は書類を扱うので、出社しなければできないことも多いのですが、実際のところ8割は遠隔でできそう。今後は遠慮なく、満員電車を拒否します。

 

テレワークの素晴らしいのは、業務の合間に家事ができること。

最近、私は生きる気力がないので、なるべく家事はしたくない。すると暮らしが楽しくなくなり、週末はだらだらと韓流ドラマばかり見ることになる。一体何のために生きてるんだろう?

という体たらくぶりでしたが、家事をちょいちょい片付けられると違いますねー。もっとああしよう、こうしようという欲が出てきて、生きる気力が湧いてくる。

その勢いで勉強もできるし、良いことばっかりではないか。

 

せっかくの機会だから、テレワークを楽しみましょう。