ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

スイーツ女子宣言|スイートポテトプリン

創作意欲の高まりが、とどまることを知りません。

台所の片隅に、残ったさつま芋が3本。これは………アレを作るしかない!

ってことで、スイートポテトプリン。簡単です、とっても!

f:id:tokyo100k:20161026223906p:plain

材料

さつま芋…180g
牛乳…130cc
生クリーム…80cc
卵…1個
砂糖…30g …だけ。

レシピ

レンジで温めて柔らかくしたさつま芋と、材料をミキサーで混ぜ、型に注いだものを鍋で蒸す。…だけ。

勢いで、かぼちゃプリンまで作ってしまい、もう2週間は困りません!

さて、残った食材で料理の出来る女性って、昔から目指すところなのでありますが、料理に限らず、「あるもの」を活かす能力は、身につけておきたい賢さであります。

年齢と共に失うしかない若さや可能性は、知恵で補うしかないからねぇ…。

さっ、明日は何作ろう?