ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケWAVE|東京都文京区

最近文京区で、マッシュの次によく行くのが、カラオケWAVE。毎週以上行ってる(*_*) 特に、呼べば2つ返事で来る救世主(?)のような人が、この人。 カラオケって、その日選ぶ曲に精神状態が出るけど、 竹内まりやで泣いた日も、大黒摩季で叫んだ日も、ドリカ…

マッシュの成長するコップ|東京都文京区

大好きな場所、マッシュルーム。 浮気(?)すればするほど、マッシュに戻りたくなってしまう。 その秘密は、もしかしてこれかなぁ? 来店回数に応じて、成長するコップ??? わたしは1人でも利用するから大きいコップに成長し、久しぶりに来店した友人は、…

ちゃぼうず、からのー。

女4人で銀座飲み。 7丁目の『ちゃぼうず』は、コース料理しかない店なんだそうで、入店後、飲み放題付にするか聞いてみたら、全員間髪入れずにYESであった。 よりによって酒豪ばかりが集まり、飲んでも飲んでも飲む、そんな夜。

虹を見た日

人生は、嬉しいこともあれば辛いこともある。 嬉しいことを100倍嬉しく感じ、辛いことを100分の1程度にしか感じない。 それが、例えバカに見えようがマヌケに見えようが、楽しく生きる人の知恵であって、逆に社会や時代のモノサシに沿って、自分を責めてしま…