ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2006-01-01から1年間の記事一覧

街角の花

朝から晩まで、働き通し。 喋り倒して、草臥れ果てて、帰る頃には、ぐったりだった。 忙しない、忙しなかった。忙しなかったからこそ、街角の花に「ほっ」とさせられた。

慶州の微笑

慶州に、癒される。

釜山港

日本を再び離れ、釜山へ。 夢にまで見たその日だった。釜山が好きで、釜山にいる自分が好きで、だから早く戻りたかった。 人生、大きな決断をする時は、勢いよりも、動機が大切。後ろ向きな動機には、結果も「どうせ」。 自分の人生は、自分の意志が作るもの…

W杯で思い出すこと

2010年W杯が開幕。 昨日のカメルーン戦は、粘り強く守り抜いて勝利した。次のゲームもきっと目が離せない…けれど。 W杯で思い出すのは、2006年ドイツ大会。私はその頃、韓国にいた。 3戦全敗の日本に対し、強豪フランスと引き分けるなど、見どころの多かった…

多大浦

雨、港、砂浜、風、鳥、犬、海、外国、車、平日、午後、楽園。 飽くなき戦いが、明日からまた始まる。

慶州の春

咲くとともに春が来て、散るとともに春が深まる。 日本の花、さくら。 実は隣の韓国にも、花見の文化は存在します。 人々は、花を肴にドンチャン騒ぎ、、、ではなく、ボートを漕いだり、散策したり。日本よりも、健康的。 花見を終え、仏国寺(世界遺産)に…

光と影

写真は現実を映しているようで、実はそれ以上を映している。