ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

東京を走る

雨宮まみさんの本「東京を生きる」を読んだら、「東京で酔狂なこと」がしたくなった。

 

すぐに閃いたのが「東京タワーからスカイツリーまで走る」こと。私は運転できないので、足はもちろん自分の足だ。

f:id:tokyo100k:20170311213547j:image

18:55 東京タワーをスタート。スカイツリーまでは約10キロ。2時間あれば到着できそう。

f:id:tokyo100k:20170311213601j:image

19:10 新橋を通過。酔客多数。

f:id:tokyo100k:20170311213618j:image

19:15 銀座を通過。ここまで来ると東京マラソン気分。

f:id:tokyo100k:20170311213630j:image
19:35 日本橋を通過。この辺で約半分。 

f:id:tokyo100k:20170311213651j:image

20:10 浅草到着。スカイツリーまで1キロ残ってるけど、気が済んだのでここでゴール。スカイツリー。綺麗だったな。

f:id:tokyo100k:20170311213702j:image 

高校3年生の頃、私は休み時間に喋っている同級生を尻目に勉強するのが好きだった。そして最近は週末の夜、繁華街で遊んでいる人を尻目に、走るのが好きになった。

ジョギングをすると、ネガティブな感情がコントロールできるというか、寂しさとか苛立ちとか、どうでもいいのに気になることが、ほんっとにどうでもよくなるのだ。

さっ、今日はもう風呂入って寝よう!