ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

1週間チャレンジ -健康食-

暮らしに刺激が足りないので、1週間チャレンジを始めてみます。

第1週は「健康食」。

写真撮って載っけるだけですが、継続して習慣にしたい!

4/9

f:id:tokyo100k:20190410235642j:image

4/10

BREATH&ROYさんで買った「デカンショねぎ味噌」を食べるために適当に作った炒め物(右)が、思いの外めちゃくちゃ旨い。


f:id:tokyo100k:20190410235708j:image

f:id:tokyo100k:20190410235716j:image

4/11

f:id:tokyo100k:20190411204552j:image

4/12

f:id:tokyo100k:20190412235319j:image

4/13

f:id:tokyo100k:20190413194301j:image

4/14

f:id:tokyo100k:20190414181302j:image

4/15


f:id:tokyo100k:20190415204714j:image

f:id:tokyo100k:20190415204656j:image

 

《気づき》

せっかく料理するんだから、地産地消してみようとか、素敵な食器で食べてみようとか、小さな欲が出てきて楽しい。

わざとじゃないけど、肉をほとんど食べなかった(最後は反動出てるが)。

脂っぽいものを受けつけなくなったのは、年か、それとも健康になったか。